2009年04月15日

五十肩は老化が引き金に・・・

四十肩とか五十肩とか言われるのは、


特定の病気をさすだけではなく、


何らかの原因で肩の動きが制限された状態の事を示します。


肩の関節も、老化とともに様々な変化を起こす・・・


40代、50代ともになると、

いよいよ老化が表にあらわれ、肩の動きに支障をきたすのです・・・face07


中には、五十肩がはじまって改めて自分の年を思い知らされた方もいましたicon15


五十肩は、肩の関節が古くなって一種の炎症を起こした状態を言います


炎症のために、腕が思うように上がらなくなり、




セーターの脱ぎ着、あるいは背中のボタンを留めたり、




腕をひねる際にも不自由をすることになります・・



肩、腕と肩甲骨を中心とした関節に障害が集中するので、



肩のパーツを取り替えたいという気になりますよね・・・ik_85



しかし、日常生活にまで不自由にする五十肩も、



幸いほとんどが、元通りになりますが、



期間が、半年から1年かかるから、本人にとっては、なかなか大変ですよね
icon15



あっ!

お時間がやってきましたので、

今日は、ココまでにします。

続きは、次回にicon23



同じカテゴリー(健康)の記事画像
手の平から!!?
ブログ更新したっす!!
ブログ更新しました
退屈・変化 バラエティが好きです
明確な意図・夢先取り・・・??
五十肩は老化の引き金
同じカテゴリー(健康)の記事
 手の平から!!? (2010-06-03 14:07)
 ブログ更新したっす!! (2010-05-26 16:24)
 ブログ更新しました (2010-05-08 00:23)
 ブログ更新しました (2010-05-05 00:42)
 退屈・変化 バラエティが好きです (2010-03-19 00:36)
 明確な意図・夢先取り・・・?? (2010-03-08 00:13)

Posted by SARASARA at 17:25│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。