2010年03月05日

卒業ソングは、POP系!?

定番ソング


最近、私立学校でも、

卒業ソングはJ−P0Pというのが定番になってきてますね。

「仰げば尊し」「蛍の光」は、

最近めっきに減ってるそうです

僕の小中学校時代は、

卒業式に

こういう定番ソングで歌っていました。

ほたーるのひーかーりぃに窓のゆぅーきぃーで

続きが覚えておらず、

あの時、口パクでごまかしていました(笑)

聞こえにくくて、歌うとこが分からなかったのですなぁ(笑)

高校の時は、

岡本真夜の

「TOMORROW」

で、手話を使いながら歌いました

高校の時は、どんな歌がいいかは、

自分らで決められましたしね。

「仰げば尊し」

「蛍の光」は、

いずれかは、なくなるのでしょうか・・・

親しみのある歌なのに、

これでいいでしょうかなぁ・・・

僕は、完全に歌ったことないから、

なんともいえませんが・・・(笑)

卒業ソングは、POP系!?





コリトール倶楽部さらさらコースお薦めメニュー
               (初回の方のみ)



肩こり・腰痛・膝痛・体がとにかくだるい・・・方は、

     WAVEリフレッシュコース(50分) 

     4,000円
→2,000円!!

          
がお薦め!!


体のゆがみが気になる・骨盤矯正・体が硬い・・・の方は、     

     骨格ストレッチ(40分)

     4,000円→2,000円!!
       
        
がお薦め!!

            詳細は、コリとーる倶楽部 HPご覧下さい

(要予約) 073−423−8733

             身体のゆがみを直し、健康で、
           スリムな身体を手にいれましょう!!

*ストレッチの基本となる、骨盤調整のストレッチ体操、

歪んだ体を調整する、ゆったりした体操です。

*年齢82歳まで

*ダイエットにも効果的。

*どなたでも無理なく始められます。

 (親子・夫婦・友人と一緒に参加しませんか?)

<開催日> 定員各8名 (先着順)予約可

(木) 2:00〜3:30

(土) 2:30〜4:00

(日) 10:30〜12:00

<場所>   さらさら 2F

<料金>  1回            1,500円

(70歳以上・中学生以下は、1,000円

1ヶ月フリー券       5,000円

動きやすい服装・ヨガマット・又はバスタオル持参

和歌山市・海南市・岩出市の肩こり・腰痛・骨盤矯正
目の疲れ・頭痛・整体
波動・健康ダイエットサロン さらさら
コリトール倶楽部
TEL 073-423-8733
痩身・疲労・肩こり・腰痛・ダイエット
お気軽にご相談下さい
和歌山市内だけでなく岩出市・海南市・紀の川市など近隣地域
有田市・有田川町・広川町・御坊市・田辺市・泉佐野・泉大津
大阪市内からもご来院いただいております



同じカテゴリー(プライベート・・・)の記事画像
新婚旅行はでっかいどう〜!!
ブログ更新します
またまた寒くなりました
和歌山でゆずり葉上映されました
映画を見に行ってきました
泣くことは恥ずかしいことではない・・・
同じカテゴリー(プライベート・・・)の記事
 日本代表決勝トナーメント行き決定! (2010-06-25 05:59)
 新婚旅行はでっかいどう〜!! (2010-06-20 15:19)
 新婚旅行はでっかいどう〜!! (2010-06-20 15:17)
 ブログ更新します (2010-04-29 15:21)
 またまた寒くなりました (2010-04-28 00:41)
 和歌山でゆずり葉上映されました (2010-04-11 23:35)

この記事へのコメント
そうやねf^_^;

うちが高校、卒業式の時に歌ったのはオリコン1位はSMAP・世界一つだけの花でした。
Posted by かずちゃん at 2010年03月06日 00:09
なつかしー★

わたしの卒業ん時は
同級生たちの反対押し切って
仰げば尊し歌いました★w

先生たちに感謝してたから
どうしてもそれ歌いたかったんだよねぇ…★

このまま忘れられていくのかなー
さみしー↓↓
Posted by yachiru at 2010年03月06日 01:22
かずちゃん

世界に一つだけの花かぁ!!

音楽の教科書も載ってるみたいだしね。

時代が変わったんでしょうね・・・
Posted by SARASARASARASARA at 2010年03月06日 09:57
yachiruさん

先生達に感謝しながら歌ったんだなんて、

俺らの時はそんな事考えてませんでした(汗)

自分らが歌えばいいと思ってたんですけどね(汗)

先生の恩を忘れないってやっぱ大事だったんだなぁって

今気づきました・・・

また、先生達にお会いした時に、「ありがとう」って伝えていきます。
Posted by SARASARASARASARA at 2010年03月06日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。