2009年09月02日

「落ち込んだ自分」から「元気になる自分」

元気になる自分をスタートするためには、次の3つの心がけで再スタートする事が大事だそうです。

まず、

1.いつものことを、わざとゆっくりていねいに


ショックを受けると、焦って自分をせきたてたり、違うことに手を出して失敗したりしがちです。

しかし、浮き足立った状態で行動しても、たいていは、上手く行かず、

更なるショックを重ねることが多い。

だから、落ち込んで自信をなくしているときには、

急に自分や行動を変えようとしないこと。

いつもどおりの事を、少しゆっくり、

ていねいにやるように心がける。




いや~、なるほどね~、

ショックを受けた後は、傷が痛み、その先もずっと痛みが続くんだよなぁ~

身体の傷も無理に動かしたり、触ったりしなければ、

自然に治っていくのと、同時に、心の傷も、

ゆっくりすれば、以前のように元気になるって事でしょうね~



(つづく)


同じカテゴリー(健康)の記事画像
手の平から!!?
ブログ更新したっす!!
ブログ更新しました
退屈・変化 バラエティが好きです
明確な意図・夢先取り・・・??
五十肩は老化の引き金
同じカテゴリー(健康)の記事
 手の平から!!? (2010-06-03 14:07)
 ブログ更新したっす!! (2010-05-26 16:24)
 ブログ更新しました (2010-05-08 00:23)
 ブログ更新しました (2010-05-05 00:42)
 退屈・変化 バラエティが好きです (2010-03-19 00:36)
 明確な意図・夢先取り・・・?? (2010-03-08 00:13)

Posted by SARASARA at 13:57│Comments(2)健康
この記事へのコメント
素晴らしいアイデア!
本当にそうですね。カラダの傷も、心の傷も同じなのね。人間関係のギクシャクもそうかも知れません。
Posted by ちるちゃん at 2009年09月02日 15:24
ちるちゃん

そうですね!!

人間関係で、傷を負ったり、ストレスをたまる人が多いようです。

だから、このブログを通じて、ぜひ、見てほしいと思っています。
Posted by SARASARASARASARA at 2009年09月04日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。