2009年05月02日

耳が聞こえにくくても・・・

こんにちは!!波動健康サロンのチーフです。

店を立ち上げてから、やや4年半に過ぎようとしています。

この店を立ち上げる前の私は耳が聞こえない事をせいにして、

人とのコミューケーションが取るのも凄く嫌で、

他人から、話しかけられたり、寄ってくると、

気分が悪くなって離れようとする事が多かったのです。

 今で言うと、ノリが悪いって事ですかね・・・

中学までは、音がある世界にいてたので、

コミューケーションを取るのが、なかなか出来なくて、

喧嘩したり、濡れ衣させられた経験もありました。

いじめられてるっていうのは、その時は、運がよく気づいてなかったんじゃないかな?

今思えば、今の私で、あの頃に戻ってたら、

多分登校拒否か、グレてたかもしれないんでしょうね。

それで、先生とか友達にも、適当に答えたり、

めんどくさいから聞いてるフリとかしてる事が多かったのです。

あの時までは、本当の友達と思ってなかったし、

どうせ中学卒業したら、会う事もないから別にいいし・・って思ってた時期がありました。

仲間なんて、そんなの口だけやろって・・・・

それで、進路について、高校へ行くのか、

働きに行くのかという究極の選択が迫ってきました。


高校へ行っても、また同じ事繰り返すし、

ついていけないから、働きに行くしかないかと思っていた矢先に、

聾学校もあるという話も聞きました。

そこの学校は、耳が不自由ばっかりの生徒がいるとの事でした。

 その時は、あんまり乗る気もなかったけど、

まずは和歌山聾学校へ見学、

そして、大阪私立聾学校、生野聾学校 って感じで、

順番で見てきました。

そして、ここへ行こうと決まった聾学校は・・・

続きは、また書きますね(^_^)v

最後まで見てくれてありがとうございました


同じカテゴリー(プライベート・・・)の記事画像
新婚旅行はでっかいどう〜!!
ブログ更新します
またまた寒くなりました
和歌山でゆずり葉上映されました
映画を見に行ってきました
卒業ソングは、POP系!?
同じカテゴリー(プライベート・・・)の記事
 日本代表決勝トナーメント行き決定! (2010-06-25 05:59)
 新婚旅行はでっかいどう〜!! (2010-06-20 15:19)
 新婚旅行はでっかいどう〜!! (2010-06-20 15:17)
 ブログ更新します (2010-04-29 15:21)
 またまた寒くなりました (2010-04-28 00:41)
 和歌山でゆずり葉上映されました (2010-04-11 23:35)

この記事へのコメント
え~!もう終わり^^;
続き、続きが早く聞きたい!!
焦らしちゃって…もう~(@@)
Posted by si-onsi-on at 2009年05月02日 12:01
あの・・・このブログって何人でしてるんですか?

あと耳は不自由かもしれませんがそのほかは健康じゃないですか!

心配いりませんよo(^-^)o

それに他の人よりブログ見ててあったかい人だなぁって思います(^^)v

心に傷があるから人に対して優しくなれたりあったかい気持ちになれたりするんじゃないかなぁ?
Posted by 新野上野中央 at 2009年05月02日 14:30
si-onさんへ

もうちょっと待ってくださいね。
続きも書いてるので、待っててね~

新野上野中央さんへ

このブログを書いたりしてるのは、僕だけです(^_^)v

温かいコメントありがとうございます

続きもまだありますので、覗いて見て下さいね。
Posted by ひろピー&TAKAひろピー&TAKA at 2009年05月02日 15:58
ちるりんも楽しみにお待ちしています!
チーフの大ファンで〜す!
Posted by ちるりん at 2009年05月02日 20:53
ちるりんさんへ
ありがとうございます
続きも書いておきましたので、見てくださいね~
Posted by ひろピー&TAKAひろピー&TAKA at 2009年05月02日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。