2009年05月02日

耳が聞こえにくいからってここで負けへんで!!

続きです(^_^)v


それぞれの聾学校に迷いながら・・・


堺市の近くにある堺聾学校へ入学してきました。


 入学したばかりの時に、


在校生からいきなり手話で話しかけられましたik_85(汗)


当然、手話は出来ませんし、 俺が喋っても、相手も聞こえないから


どうしようもなかったんですよね・・・


新しく入った人が、僕と含めて六人とも、


手話の事全く知らないし、その聾学校に馴染めなかったんですよ。



それで、僕達の為に、


毎日授業終わってから、


手話の勉強を教えてくれたり、


手話と顔の表現も合わせてやる訳ですから、


結構難しかったのが、覚えていますicon10


 
相手の手話を見よう見まねしたり、


自分流の手話を作ったり、ふざけたりしながらして、


5ヶ月で自然と手話で、話せるようになった時に、


相手が言いたい事とか、何を話してるのかも、


生まれて初めて、


会話ってこんなに楽しいんだ・・・


って、分かった瞬間に、


凄く嬉しくって、感動して、


自分で、うるうるしちゃいましたik_87


今まで、家族以外にこんな事まともに話したことなかったし、


しかも分かり合える仲間、他校(他の聾学校)の仲間も出来て、


僕は、耳が聞えない人間として生まれてきたこと、


本当に親に感謝しています。


それにひきかえ、中学までの僕はこんな事思っていた・・・

「なんで、俺だけ聞こえない?
他の人は、なんで普通なん?あの子ら何を話してるん?
なんで、俺だけ無理にしてでも、補聴器はめなあかんの?
はめたって、何言ってるのか分からないし、
それでも、はめる意味があるん?
はめなかったら、
なんでいちいち先生がはめてる?って聞いてくるん?
補聴器つけたら、
なんで他の人から、珍しそうに見られるん?
そんな日々をこれからも続けるんやったら、
俺ここにいる意味ないやん・・・
楽しくないし・・・
学校つまらんし・・・
もう学校行くのをやめよっか・・・」


って、そういう風に思ってたから、

楽しかった事や、嬉しかった事は、

記憶があんまりなかったように思います。

そこで、

聾学校で初めて仲間が出来て、

はしゃいだり、分かり合ったり、

そして、喧嘩したり・・・

いつも終電になるまで、

毎日遊んでたんですけど
ね(汗汗)

だから今思えば、

聾学校で仲間を出会えた事・・・

そして、親がそこに行きなさいと言われた事に関して、凄く感謝してるし、

あの頃は、本当に毎日充実した生活でした・・・


聾学校で鍛えられた事を、今こうして、強く生きようと決心しました!!

 耳が聞こえないからって、恥ずかしがらず、自分らしくやっていけばいい事だし・・・

 だから、他の人は他の人!!僕は僕!!

と、そういう風に思ってるから、

僕は、耳が聞こえない人間として誇りを持っています。

今僕は、この波動健康サロンさらさらのチーフであり、

施術者で、

聾亜者、

そしてお客様の身体を全力全霊 施術しております。

 僕の夢は、

耳が聞こえない人達に、

僕がこういう仕事も出来るって事をアピールする事と、

耳が聞こえない人に対して、理解する人を増やせる事、

障がい者を雇ってくれる会社が増える事です。

そして、一番の夢は・・・

僕の店をもっと大きくして、全国から高評価が頂く事です!!

そして、ロンドンでやるオリンピック、パラリンピックで、

選手達に調子を上げさせたり、

日本のメダルが今以上増えるように、

気力を高めて施術したいです!!

大げさすぎたかなぁ(笑) icon11

でも、夢は、でっかく持った方が、生き生きと

やっていけるし、

諦めない気持ちが出るので、

その夢にしました(^_^)v

さて、最後になりましたが、

ブログを読んで下さったお客様、

この波動健康サロンに来店下さったお客様、

会員様、

本当に感謝しています。

そして、最後まで読んでくれて有難うございますicon22

最後まで日記を読んで、読み疲れたら・・・

この波動健康サロンさらさらにご来店下さい(笑)

 精一杯癒しますし、施術します!!


定休日 月曜日・第2火曜日・第四日曜日

この後は・・・ 電話番号です

073-423-8733

お気軽にお電話下さいね!!

もう一度言います。ありがとうございます

皆様に幸あれ!!

お待ちしております(^_^)v


同じカテゴリー(プライベート・・・)の記事画像
新婚旅行はでっかいどう〜!!
ブログ更新します
またまた寒くなりました
和歌山でゆずり葉上映されました
映画を見に行ってきました
卒業ソングは、POP系!?
同じカテゴリー(プライベート・・・)の記事
 日本代表決勝トナーメント行き決定! (2010-06-25 05:59)
 新婚旅行はでっかいどう〜!! (2010-06-20 15:19)
 新婚旅行はでっかいどう〜!! (2010-06-20 15:17)
 ブログ更新します (2010-04-29 15:21)
 またまた寒くなりました (2010-04-28 00:41)
 和歌山でゆずり葉上映されました (2010-04-11 23:35)

この記事へのコメント
続き、読み応えあったわ!
今度、塩ちゃん。癒して下さいな(*≧m≦*)
Posted by si-on at 2009年05月02日 23:34
今はすごい立派ですもんねo(^-^)o

それとやっぱり会話できるようになったのってすごいなぁ!

あと今気づいたんですが読者登録してる人4人もいるじゃないですか!

きっとみんなブログ楽しみにしてるんでしょうねo(^-^)o
Posted by 新野上野中央 at 2009年05月03日 00:28
新野上野中央

お褒めのお言葉ありがとうございます。

たくさんコミュニケーション取れるように

頑張ります(^_^)v

僕は、まだまだ、色んな事を突き進もうと思ってます

これからも、よろしくお願いします(^^)v TAKA
Posted by ひろピー&TAKAひろピー&TAKA at 2009年05月03日 11:40
si-on

ありがとうございます。

皆様が喜ぶ顔を見たいので、

もっと腕を磨いて

皆様の素敵な笑顔を

出せるように頑張ります(^^)v
TAKA
Posted by ひろピー&TAKAひろピー&TAKA at 2009年05月03日 11:44
もちろん、泣いてます!
ちるりんは、最近涙もろいのよ(´∀`)
しあわせ涙なんです!感動と喜びの涙です。
弘子先生とチーフ、塩崎さん、そして出先生に出会えて私の人生は変わりました。たくさんの良きご縁を頂き心から感謝しています。
痛みがわかる人は、その痛みを経験した人。
それをプラスにする人は、神から選ばれた人!
チーフは、選ばれし人間です。
自信と誇りを持ち、これからも笑顔で明るくね!
ありがとうございました。
Posted by ちるりん at 2009年05月03日 13:13
ちるりんさん

お褒めのお言葉ありがとうございます。

これからも、がんばっていきますので、

応援よろしくお願いします。

ちるりんさんも、出会った事も、

何かの縁です

ありがとうございました
Posted by ひろピー&TAKAひろピー&TAKA at 2009年05月04日 18:28
初コメさせていただきます(^O^)
うちはかずちゃんと申します♪(チーフさんは学生時代から知り合いです。)私は耳が聞こえません。

ブログを見ました(^O^)なんか、うちの彼氏と似てるような感じでした。

今日、彼氏と一緒に13時過ぎ、2回目の波動健康・さらさらのお店へ行ってました♪

まず、前田先生からダイエットの説明を聞きました。
身体でなはく脳だった。
へぇ〜知らなかったf^_^;

肩こりがめちゃめちゃ痛いのでチーフさんがもんでくると気持ち良かったんです☆

ゲルマも気持ち良かったO(≧∇≦)o

いっぱい汗がかいた。

うちも痩せなくちゃ〜f^_^;
ミスターブウみたいになりたくない(笑)頑張って痩せるように努力したいです(>_<)

チーフさん、ありがとうございましたm(__)m

サイトは幸地夢希のプロフ
Posted by かずちゃん at 2009年05月06日 13:46
初コメさせていただきます(^O^)
うちはかずちゃんと申します♪(チーフさんは学生時代から知り合いです。)私は耳が聞こえません。

ブログを見ました(^O^)なんか、うちの彼氏と似てるような感じでした。

今日、彼氏と一緒に13時過ぎ、2回目の波動健康・さらさらのお店へ行ってました♪

まず、前田先生からダイエットの説明を聞きました。
身体でなはく脳だった。
知らなかったf^_^;

チーフさんから肩こりがめちゃめちゃ痛いのでもんでくると気持ち良かったんです☆

ゲルマも気持ち良かったO(≧∇≦)o

いっぱい汗がかいた。

うちも痩せなくちゃ〜f^_^;
ミスターブウみたいになりたくない(笑)頑張って痩せるように努力したいです(>_<)

チーフさん、ありがとうございましたm(__)m
Posted by かずちゃん at 2009年05月06日 17:36
かずちゃん

ブログ見てくれてありがとうございます。

そして、大阪から、波動健康サロンへ足を運んでくれてありがとう~。

かずちゃん、大丈夫ですよ!一緒に頑張っていきましょう。

あっ!過去をこだわらないで、前向きに考えていこうね。

前向きになれるように、かずちゃんの彼からも、応援するように、

言っておきますね(^^)v
Posted by ひろピー&TAKAひろピー&TAKA at 2009年05月07日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。